ハラル食品

ハラル食品って知ってる?
イスラム教の人が食べる食品の事なんだけど、このハラルの市場規模がなんと、174兆円。
すごいでしょ?
これって主に肉なんだって。
で、このハラル、マレーシアが厳格な認定基準を持つ事で知られているが、気候の問題などで、肉の生産が限られていた。
そこで、マレーシアが手を組んだのが、中国。
中国のイスラム教の人は、2200万人。それだけの市場としても魅力的。
そして、将来は、ハラル食品のイニシアティブを狙ってる。
だけど、不安要素がある。
それは、海賊版の横行。
日本のように出来れば問題無いが、中国は、コピー大国だから、信用がない。
だから、パッケージングは、マレーシアでやるなどの対策は必要だそうだ。
この市場、魅力的とは思いませんか?なぜ、日本はやらないのかな?
以上。

rumomaの日記

rumomaの日記

ロト6当てるならこれ!!【ロトワン】